第90回高校野球選手権大会メモ

  • 日田林工はまだ引退じゃないんだよね。実は国体があるんだよね(汗)。
  • 桐生第一の選手の皆さんお疲れ様でした。球場ではファインプレーに拍手も起きてたし、笑顔も随所に見られたし、当人たちにとっては納得のいく夏になったのではないでしょうか。ただ、学校としての煉獄はまだまだこれからだろうね……学校が世間体より選手の「出場したい」気持ちを優先したことがいつの日か評価されるといいけれど。
  • 2年前に私が桐生第一という高校を垣間見ていたことを思い出した(平和への感謝 - 緩慢高楼碑)。私も自分が可愛いので、この時の感想が間違っていたものとは思いたくない。
  • つーか、応援自粛とか雷雨によって楽器が使えないとかで、ラジオで聴いてると本日はいろんな声が聞こえて面白いw。「ヘイヘイヘーイ!」とか(爆)。
  • 高知高校はなかなか初戦の壁を破れない。くじ運というのもあるだろうけど。
  • 甲子園で豪雨による中断、ということで大阪にも雨が来るか?と思ったが、結局降らなかった。あとからニュースを見たらなななんと、甲子園上空のみちょうど雨雲があったとか!?なんじゃそりゃ!ライディンか!?
  • 第4試合は完全なナイトゲーム。TVでぼけーっと見てたんだけど、浦学サンバは惜しかった。横浜の次の相手は広陵って……そりゃ2003年春決勝*1の再現じゃん!!!

*1:http://www2.asahi.com/koshien/game/2003/300/10491/index.html←今プロで活躍してる選手が3人も投げてる試合だが……。