第90回高校野球選手権大会メモ

  • なんとなんとなんと!今年はタイガース記念館にて真紅の大優勝旗が展示されているのです!こんなに間近で見たのは勿論初めて。でかかった〜。

  • 入場行進で一番拍手が大きかったのは(開幕試合の下関工と駒沢岩見沢を除いては)他ならぬ桐生第一でした。試合日までまだ日があるのでなんとか落ち着きを取り戻して、力を発揮して欲しい。心から。
  • 今日は上甲vs高嶋……もとい済美vs智弁和歌山以外のカードはどうかなーと思っていたが、なんとなんととんでもない、どれの試合も面白かった。風も吹いていたので、暑さの割に見易かったし。
  • 下関工のアルプスは途中まで甲子園のお客様ムードだったのが、点が入り始めた途端、一気に「沖縄代表か!?」と見まがう程のお祭り騒ぎに(笑)。惜しかったです。
  • しかし勝ったとはいえ駒岩は攻撃と守りのリズムがちとちぐはぐだったな〜(^^;)。次の相手は盛岡大附だが、例年ならともかく(←おい)、今年は堅実に勝ち上がってきたみたいだから難しいかもよ〜。
  • 「やれば出来るは魔法の合言葉」キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!これが聴きたくで今日甲子園に行ったようなものかも(汗)。しかし沈んでじまって無念。あの一人で1イニング3アウトとってしまったセカンドの子は機転がすごかった。
  • 奇しくも済美のエースは和歌山出身らしい。全国の舞台で幼馴染と対戦、なんという巡り合せじゃ。
  • 正直、第三試合はワンサイドになってしまうと思っていたが……。スコアを見ると、鳥取西は6失策(確かにど派手なエラーだったw)、5点差の完敗のように見えるが中盤は完全に鳥取勢の方が春季関東王者を圧倒してた。負けてはしたものの、恐れ入りました(ぺこり)!
  • しかし関東王者でさえあんなに苦戦したのだから、どの強豪校もどうなるかわからんなー!
  • 外野席裏で西浦達雄さんを目撃してしまった!!!正確には、甲子園カレーを買うために並んでいる最中、背後にABCテレビのスタッフらしい一団が並んでいたのだが、そこへ西浦さんが話しかけて来た。って、生歌聴いたことないけどあの鼻のしわ寄せ具合(汗)は間違いなく西浦氏だと思う。いきなり真後ろにやってきたからめちゃ驚いた。

やさしさにかわるまで・・・

やさしさにかわるまで・・・