恋せよ乙女

 たまたま「学校へ行こう」を観ていたら、いきなり聞き覚えのある演奏が流れてきた。「甲子園優勝した高校の応援団は本当にその演奏で選手に力を与えることが出来るのか?」とかで、音波が脳に与える影響を科学的に検証したり、実際に応援をバックにV6の坂本が打席に立ってみたりとかいろいろやっていたが、あんたら一度でいいから甲子園で聞いてみろってんだw!と云いたくなった。バッターボックスからあのコンバットマーチを聴いたことがないので、攻撃する側の高揚感がどれほどのものかはよく判らないが、少なくとも守ってる方にはかなりのプレッシャーだぞ。あの「チャンチャカチャーン♪」は。同点ないしはリードしてる際に出塁されて、あの音楽が流れてきたときの無形の攻撃の恐ろしさといったら……これまで敗れていった高校のピッチャーの皆様方の心境、お察しいたしますです。
 なーんて、何を書いてるのじゃw。いーまーさーらー。
 それよりも吹奏楽部の顧問をあの○木先生が勤めてたのと、チアさんが甲子園仕様と異なるコスチュームを着用していた方が個人的には特筆事項でした。やはりヘソ出し衣装は甲子園では自粛してたのか……。
 あ、肝心の校名を書いてないや。泣く子も黙る駒大苫小牧、しかし今夏は甲子園に出てこれるかなぁ……。