第80回選抜高校野球大会メモ

  • 俺の明徳義塾が帰って来たあああああ!!!朝青龍の優勝と重なったのは偶然かいな。
  • 待望の復帰後初勝利。あんなにアルプス前ではっちゃけてる明徳の選手たちなんて初めて観た。04年の熊本工戦以来久々に流れた校歌にこちらも胸が熱くなったよ。馬渕監督、ちょっと丸くなった?
  • 下関商業。負けたものの「ミラクル」をお家芸とするのは宇部商だけじゃなかったのね……。あんな9回の同点劇、初めて見た。すげー。
  • つか、上記の試合が始まってすぐ下関商の応援アルプスが大騒ぎになっていたので、「マナカナが取材に来てるのかな?」と思っていたのですが、安部前首相が来場されてたのか〜。知らんかった。そういや警備員の数が多かったかも……。
  • 例の落球の場面はライト側の外野席から見ておりました。なかなかその場で立ち上がれなかったセンターの子が、レフトの子に支えられて整列に向かうときにものすごい拍手が巻き起こりました。胸が熱くなったよ。
  • 残念な守備のミスもあったけど、ファインプレーもあった。特にショート。>下関商
  • あ、地元履正社、甲子園初勝利おめでとうございます。監督、笑顔全開(爆)。
  • 鹿児島工は応援にプリキュアを使うのはやめた模様。
  • 後半の2試合の観戦は寒かった。雨が中途半端にしとしと降るし……いっぞ大降りになってくれた方が諦めがついて帰る決心がつくのだが(爆)。でも春は夏の大会の観戦よりははるかに楽。
  • 鹿児島工のエース・内村くんは成長したなぁ。vsハンカチ王子の時なんか全打席三振だった記憶が……。
  • 昨日敗退した東北高校の子達が外野席をウロチョロしているのを見た。カレーやらフランクフルトやらよく食べてたなー(^^;)。にしても東北野球部のメンバー着っていろんなバリエーションがあるのね。
  • 次の日曜は晴れますように。