タイムロボター!


未来戦隊タイムレンジャー」に登場したタイムロボターです。私は普段戦隊にハマっても、おもちゃや変身ブレス等には食指が動かないのですが、このロボターのおもちゃは、先日倉貫匡弘くんのブログにて彼が部屋に飾ってあるのを見て、思わず某中古玩具店にて購入してしまいました。意外と小さいです。私の手のひらと同じくらいの大きさですね。
 タイムレンジャーは大学4年のときにこれ以上はない!というくらいどハマリしまして(^^;)、特に秋から春にかけては後楽園スカイシアターの素顔ショーに何度も足を運んだり、その他の地方の役者さんのイベントにも行ったりしました。数ある贔屓の戦隊の中でも、番組開始当初から最終回、そしてその後のイベントまでリアルタイムで見守り続けたという意味で特別な作品です。
 実は今月は、10日が土曜、11日が日曜というのがタイムレンジャー空劇千秋楽があったあの2001年3月に被りまして、それに託けたわけではありませんが、思わず当時運営していたファンサイトの一部を復刻してしまいました。

 前から復活させよう復活させよう……とは思っていたのですが、02年頃に休止という名目で閉鎖して、約5年の歳月が流れておりました(^^;)。実はここの「かんまんこうろうひ」というのは「ろうまんひこうかん」アナグラムで、サイト復活の際には「浪漫飛行館」に戻してやろうと考えていたのですが……最近、モロに「緩慢高楼碑」の検索で来られる人がぼちぼちおられまして(わざわざ、ありがたいです)、戻せなくなってしまいました。まあ、いいか。
 しかしまあ、サイトの当時の文章を今読むと非常にハズい。時間があったら全部書き直したいくらい(そのうちやるかも)。いや〜なんて暴走していたんだろう。若かったんですね(^^;)。
《2011年11月23日追記》気がついたらインフォシークのサービスが終了してしまって……(^^;)。消えてしまったレポもあるんですが、残っているログをゴーカイジャーのタイムレジェンドの時期の合わせてアップすることにしました。