近況その1

 唐突でございますが、テレ東の「あかんたれ(再)」にハマってしまいました。甲子園が終わった頃にたまたま、昼食時にチャンネルを合わせておったのですが、子役編が済んで志垣太郎が登場するころには連日タイマー録画が当たり前になっておりましただす(仕事の都合等で見逃しを防ぐ為)。あんまり面白いので、リアルタイムのドラマがつまらなく見えてしまい「のだめ」も「14才」も「コトー」も観なくなってしまったくらいだす(好きな人、ごめんなさい)。それにしても若い頃の志垣太郎はイケメンどすなぁ、声もイイ(ベルばらのアニメがもう一度観たくなってきたw)。こないだ「えみちゃんねる」でかっ飛ばしていた真っ赤なスーツのおっちゃんと同一人物とは思えんどす(「お願いデーモン」好きだったんだけどね)。それにしても連日放送とはいえ続編合わせて350話以上もある物語(しかも続きが非常に気になる構成)を一日一話とは気の長い話だす(こないだ100話越えたらしいので、単純に計算すると最終回は来年の今頃くらい!?ひえーーーーっ)。途中で1日2話放送とかに変えてくれへんやろか。
 しかしこのドラマ、秀松どんに感情移入して観るのが正しい鑑賞(?)の仕方なんやろうけど、おなごの端くれである私としては、御寮さんの哀しい母性愛に同情してしまうのだす。自分が御寮さんの立場だったら(自分が生んだ子よりも、旦那が外で愛人に生ませた子の方が遥かに頭の出来がよく、仕事も出来る)やっぱり秀松に憎しみを覚えてしまうだろうなぁ。分家とあほぼんは、逝ってよし。