第88回高校野球選手権大会メモ

  • 何か違和感があるなぁ……と思ったら、「速報!甲子園への道」が始まるまでまだ一週間あるんじゃねえか!!!今年は何故に!?樟南も成田も秋田商も「への道」に出ることも無く敗退してしまったが、あと一週間の間にどれだけの有力校が消えてゆくことか……。
  • 負けた高校に関する記事は、その高校かどれだけ甲子園に近かったか否か、その締めくくりがが笑顔だったか悔し涙だったかを問わず、とにかく切なく、胸に迫る。直にプレイする姿はおろか、映像越しにすらお目にかかったことのないチームが殆どだが、彼らの存在が甲子園のグラウンドを聖地に変え。優勝旗に重みを与える。その認識を間近にさせたのも、やはりインターネットの恩恵なのかなぁ(数年前まではどの代表校がどんな勝ち上がり方をしてきたのか全く知らなかったもんね)。
  • ええい!しかしやはり映像で観たいんじゃー!早く「への道」始まらんかーーーっ!!!