レッツチェンジ!

 リアルタイム以来20年ぶりに視聴しました「電撃戦隊チェンジマン」!な、懐かし〜(涙)!
 当時は怖い悪役としか思っていなかったブーバ様が、今見てみると渋い男前でかなりドキドキ……。しかし出渕裕氏の悪役デザインは本当にぶっ飛んでます。怪獣も戦闘員もまんま成人指定のエロ漫画に登場しても違和感無いようなトンデモ造形(え)。特に2話に登場した奴は見た目も動きもかなり×××。本当です。
 主役の5人も超美形!キャ〜幸せ〜♪♪♪疾風さん素敵〜♪(この時点でアンテナ設置に予想外の出費があったことは既に忘れ去られている)
 しかし1話の「俺たちはあの地獄の特訓を耐えぬいたんじゃないか!」嘘つくんじゃねえ(笑)。長官のスパルタ特訓に我慢できなくて脱走してきた落ちこぼれ連中が変身してます。……が、アースフォースを浴びて戦士の力を得た途端、使命感にメラメラ燃え始めるのが80年代テイストなのですな。